今日から嫁も

chikabo2008-05-24

今週から嫁もテニスを再開することになった。2コマ連続で受けていたレッスンだが、1コマ目を嫁が受講し僕が終わるころを見計らってかずくんと一緒に散歩がてらテニススクールへ。スクールに着いたらレッスンを終えたかずくんをバトンタッチして僕はレッスンを受け、嫁は帰宅。散歩、テニスを兼ねた流れで解決。うんうん。


今日はダブルスの練習ということでざっくり全般的に。ストロークはぼちぼち。ボレーはしっかり横向きを作ること。サーブは軸をずらさず、ラケットの真ん中に当てることを意識、などなど。いつものコーチじゃなかったためか、今ひとつポイントになるようなことがなく淡々とレッスン終了。コーチ、テニスは上手いんだけど教え方がなあ。