無事デトロイト到着

chikabo2008-05-14

現地はまだ13日だが、いちお先ほどデトロイトに到着。乗り継ぎ2回で15時間以上移動にかかっている、めちゃしんどい。まだファーストクラスだからましなのかもしれんけど。。。


人生初のファーストクラスは快適そのものだった。足を延ばせるし、フルフラットに倒れるシートで寝られるし、食事は山ほど出てきてどれもレストランで食べてるようなおいしいものだし。こりゃいいわー。ワインもシャンパンも飲みまくり。何でも選べるし。


デトロイトは空から見た感じではさほど都会ではない。ちょっとした街で車で走っても道が広いし緑も多く、かなりあっさりした風景だ。
ホテルへのタクシーでは、ドライバーが陽気に話しかけてきたのだが宗教の話をするのでほとんど返せない。
さらに到着したホテルはレストランがなく、徒歩圏ではマクドしかない。車で5分と近くにモールがあると聞いていたが、車でハイウェイをすっ飛ばして5分らしい。
これがアメリカって感じなのだろうか。