久々のみんごる

みんなのGOLF ポータブル2 - PSP

みんなのGOLF ポータブル2 - PSP

みんなのGOLFポータブル2を購入。ネット対戦できると言うので買ってみた。久々だったのだが、良くも悪くもみんごる。
ポイントはネット対戦かなあ。早速やってみたのだがこれがなかなか考えられている。ホールごとに制限時間が決まっていて、制限時間内に各自1ホールを回ることになる。対戦らしくないって感じだが、実はちゃんと考えられていて画面上に様々な小さい点が飛び交っている。これが一緒にラウンドしているプレイヤーが打った球の軌道なのだ。10人ぐらいで対戦すればピョンピョンとグリーンに向かって飛び回るボール。グリーン上もころころ転がっている。
さらにホールアウトしたら現在のランキング画面で簡易チャットが可能。何十種類かのコメントから選ぶので何でも書き込めるわけではないのだが、数が多いので意外と楽しめる。
まあ、まあかなあ。