体を動かそう

Wii Fitが無事届いた。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

えーっと、結論から言うと今日筋肉痛。面白くて遊びすぎた。


最初はとっつきにくいかと思ったのだが、やって慣れていくにつれて楽しさがわかる。ヨガや筋トレはまさに運動と言う感じで続けていくには努力が必要そうだ。これは毎日きっちり体重を含めて記録が残るので、家族でやればモチベーションが維持できるかも。
有酸素運動やバランスゲームが秀逸。ジョギングはボードを使わずコントローラーをポケットに入れて足踏みするのだがちゃんと心地よく走ってくれる。踏み台リズムで楽しくリズムに乗って踏み台昇降。スキージャンプでバランスを養う。
は、はまるよこれは。本当によく出来ている。このバランスWiiボードはこれ以外に利用方法はないだろうし、値段は高いけど、楽しめる。もう一度ダイエットしたくなってきたー。