ふと思い立って

テニスから帰ってきてお昼を食べた後ぽーっとしていたのだが、今年は9月に宮島、先週は松島だった。あと天橋立に行けば日本三景を3ヶ月で制覇じゃないか。
と言うわけでついカッとなって行ってきた。
阪神高速神戸線から北六甲有料道路、中国自動車道を抜けて舞鶴自動車道、京都縦貫自動車道を抜けると神戸から2時間かからない。近くなったなあ。


天橋立なんて何度も来たことあるわーと思っていたのだが、天橋立ビューランドなんて行ったことないし股から覗き見たこともない。よく考えたら学生時代は夜中のドライブでしか来たことがなかったので明るい天橋立は初めて。すごいなあ。。。
そして意外と観光地で人が多いことにびっくり。