違和感

ホテルへのチェックインで、何か違和感があるなあと思っていたのだが、今日気が付いた。
チェックインの時に名前を聞かれないのに鍵が出てくる。自分の名前が印刷してあって、さらさらとサインして終了。そりゃもう半年以上同じホテルに毎週泊まっているのだから覚えられるのもわかるのだが、見たことないホテルの人ですら名前を聞かずに持ってくるところを見ると、写真でも取られて公開されているのではないかと疑ってしまう。ビジネスホテルじゃなく、シティホテルとかならかっこいいのにね。
うちのアメリカ子会社のメンバーが半年以上ホテル生活を送っていて、月単位で借りてたりするから会社の名もホテル内で結構有名なのだろう。


まあ待遇がよいと考えておこう。うんうん。