万歩計

安産の秘訣は散歩だ、と言ってひたすら散歩につき合わされているわけで。
日曜日も嫁の仕事終わりに三ノ宮に出て、昼ごはんを食べた後は神戸駅まで散歩することになった。
途中大丸に寄ったりしながらふらふらと歩いていたわけで、神戸タワー付近で朝から合わせて6000歩前後。これではノルマの11000歩は難しいなあと思っていたら、港に着いた時点で確認すると99999歩と表示されていた。いやいや、そんなに歩けるわけないやろ。
嫁の使っている万歩計は「てくてくエンジェルpocket」で、管理用のDSソフトがついて梅田ソフマップで3000円ぐらいの特価で購入したもの。やっぱ安いの買ったのがよくなかったのか。使用期間2ヶ月ぐらいなんだけどなあ。きっと落としまくってるのが悪いんだな。


99999歩と出て逆に満足してしまったのか、
「ああ、たくさん歩いたからもう大丈夫やー」と神戸スイーツハーバーでケーキを食らう。
そんなんだから体重が増えすぎてるんや。