ふらふらやー

今日も2コマテニス。今日はなかなか調子がよくて、バリバリ球を叩いてみた。力んでいつもどおりひっかけることが多かったが、叩く感じ、回転をかける感じが少しずつわかってきた。いい感じやー。でもサーブはいまいち。むう。


どちらのコーチもラケットを準備することを厳しく言う。軸足に体重をしっかり残してラケットを引いて構える。この時にラケットは自分で考えているより後ろに引かないと、結局二度引きしてしまうのでしっかり構える。
踏み込む足はボールに合わせて自動的に出るので意識しない。ラケットはしっかり振り切る。


スマッシュはネット際が多いので、サーブのように大きくではなく、コンパクトにすばやく。左手を伸ばして横を向き、左手を引くのと同時に肩を入れ替えるようにラケットを振り出す。肘から回転させてヘッドスピードをあげる。


それにしても、、今日はコーチからマンツーマンで厳しいトレーニングを。取れるか取れないかのギリギリのコースへどんどん球出し。しかもなぜか僕だけ元気そうだと言う理由で2回目があり、膝がガクガクなるまでしごかれた。
まあ勉強にはなったんだけどね。きつかったー。