2日目シュノーケリング

chikabo2007-09-30

今日は朝からビーチでのんびりした後、ビーチシュノーケリングへ。マタニティでもできるアクティビティになっている。
この万座ビーチホテルを選んだのは実はマタニティ配慮がしっかりされているところを売りにしているから。まずマタニティ用水着を貸してくれる。わざわざ買うのは馬鹿らしいので本当に助かった。アクティビティもマタニティでも大丈夫なものがまとめられていて、妊娠月数によって割引がある。嫁はちょうど6ヶ月に入ったところだったので6割引。寝室にも抱き枕などレンタルできたりも。


さて、ビーチシュノーケリングだがウェットスーツやライフジャケットなど着込んでビーチから出発。ぐんぐん沖に出て行く。ガイドの人がうにやらなまこやらを拾ってきてくれたり。体験ダイビングに近いことをしてくれる。
ビーチからなのでさほど沖には出られないのだが、ポイントに行くと魚がいっぱい。餌の麩をもらって餌付けをすると、魚がぐんぐん寄ってくる。ひらひらと自分の周りを回ってくれる魚に感動。オーストラリアのダイビングは海が少し濁ってたからなあ。


最後はイワシの大群も見れたし、非常によかった。何より妊婦の嫁も楽しめたのがよかった。
僕は波酔いするので最後はちょっとつらかったけど。