嫁のつわり

妊娠5ヶ月と安定期に入った嫁だが、それなりにつわりもあった、らしい。
つわりによくある、ご飯が食べれないということは、まったくなかった。バリバリ食べてた。いつもより食べてたんじゃないか。食欲は全く衰えることなしだった。
変化があったことはひたすら寝まくったこと。毎日毎日ずっと寝てた。休みの日はご飯を食べる以外はほとんど寝てたと思う。
あと、においと熱に弱くなった。その結果、満員電車と料理ができなくなった。なかなか上司に相談しない嫁を一喝して話をさせ、時差出勤を取れることに。それでだいぶ楽になったらしい。料理については火のそばに寄れないので平日は外食、休日は僕が。
色々話を聞く限り軽い方だったと思うのだが、それでも途中まで料理をしてたときは大変そうだった。お腹も大きくないので夫の方は妊娠している実感がわかず、ついいつも通りに頼んでしまうのだが気をつけたほうがいい。反省、反省。