広島観光

chikabo2007-09-02

結婚式の翌日だと言うのに新郎が広島を案内してくれた。実はほとんどのメンバーが広島は一通り巡っているのだが、来たことない人もいたので、ベタベタな広島観光。一度行ったところではあったがメンバーも多かったし思った以上に楽しかった。初心に帰るのも大切だな。


本当に久々だったのが原爆ドーム。夏に来たのも初めてなので、なんとなく今までより趣深い感じ。もともとの建物の写真を見ると、本当に中心部分しか残ってない。どんどん崩れていると言うことだが、しっかりケアして後世まで残して欲しい。


宮島であなごめし、揚げもみじまんじゅうを食べ、市内に戻ってお好み焼きを食べ。。。。ひたすら食べまくる広島観光。新幹線に乗る前につけ麺を食べようかとも思ったけどさすがに断念し、次回に持ち越し。


それにしても新幹線で移動するとものすごく広島が近い。今日も新幹線に乗って、1時間半ちょっとで自宅についていた。うはー。車だと3時間だからなあ。新幹線すげえ。