大御所を読んでいる

昨日から読み始めた本。まだ読み終えていないのだが、いい。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

人を動かす。あまりに古典すぎて読むのを避けていた本なのだが、手にとって見た。
ビジネスで、プライベートで人を動かしたいときは多々あるのだが、本当に基本中の基本となることが納得できるエピソードと共に書かれている。様々なこの手の本を読んだことはあるが、全ての基本ともいえる内容じゃないだろうか。世界で売れまくっている理由がよくわかった。
部下やお客さん、上司に何かして欲しいことがあるときだけでなく嫁を動かしたい、子供を動かしたい、どんな時にでも役に立つ内容がこの本にある。読むべきだ。これは絶対読むべきだ。多読法を実践し、メモを作って何度も読み返そう。そうしよう。