やっぱ上手い人は違う

今日は会社の同僚だった人と一緒にテニス。そのひとはずっとテニスをしていてバリバリ。しかも負けん気が強いので絶対に手加減しない。
さっそくストローク練習をしたのだが、ぐんぐん押されてまともに打てない。
ゲーム形式でもバックが苦手と見るや、毎回バック方向に打ち込んできた。ただでさえ球の重さやスピードが違うのに絶対に無理ー。1年後にはあれを目指そう。


フォアボレーは結構決められるようになった。嫁の体を狙って打ったら、ちゃんとかすめるぐらいで飛んでった。
ストロークが短くなりすぎることが多いんだなあ。これを何とかしたい。タイミングが取れなくて、後ろの方で打っているからだと思う。ちゃんと前で取らないと。