ようやく読破

今週はのだめカンタービレ三昧になってしまった。出張先でドラマを全て見終え、さらに週末にも嫁と一緒に2回目を通して見た。加えて大人買いしたコミック全巻を読破。いやー。久々にはまったなあ。
感じたのは映像化は大正解ということ。クラシック音楽を扱ってるマンガだけに、音が入ってくることが本当に重要。そしてドラマではのだめと千秋が見事に演じられていてすばらしい。上野樹里がすごいな。スィングガールズで顔を知って、その後はエンジンに出てきて久々に見たなあ程度だったんだけど。実は関西の人らしい。
のだめも「花より・・・」みたいに続編が出てくれたらいいんだけど、さすがに全て海外ロケになるだろうから難しいだろうなあ。春あたりに特番で2時間単発でぐらいならやってくれそうな気もするけど。関テレでは今週から始まる深夜アニメの「のだめ」も見てみるか。