スライスなどなど

今日は一通りの打ち方を教えてもらった。絶対忘れるので書いておかなきゃ。
スピン。ヘッドを下げて打つときに擦りあげる。擦るためしっかり押して高めに打ち返す必要がある。
スライス。握りはボレー。ラケットを高めに引いてそのまま切るというよりは面を斜めにして押し出す感じ。ボールを乗せて運んでるような。まっすぐラケットを出すことが重要。
ボレー。しっかり足を出すこと。
サーブ。ラインを寄り少し前に落とす感じ。高さはラケットを上げてさらにラケット一つ分上ぐらい。左手をしっかり上げてためる。体が開くのが早過ぎないようにするのが重要。


スライスは難しいなー。まだ練習が足らない。サーブも玉を上げる練習からちゃんとしないとな。