太平のゆ

垂水のポルトバザールの横にスーパー銭湯が出来た。歩いて10分程度のところなので早速行ってみた。オープンしたてで回数券が半額で販売されている。7/24までなのでとりあえず購入。大人の入浴料が回数券で600円なので1回300円の計算だ。普通に入ると土日で800円ぐらいしてしまうので注意が必要。
風呂自体は出来立てなのでさすがにきれいだがそんなに広くない。洗い場も少ないし、風呂の数も大きさもしれている。効能説明とかを読んでみるとナトリウム、弱アルカリどうこう。。。と書いてあるが、成分のところで浴剤濃度理論値と書いてあった。浴剤濃度?むう。ここ、天然温泉ではなく入浴剤なのね。


追加で800円ぐらい払うと岩盤浴も入れる。設備としてはすばらしくて、3種類の岩盤浴、クールダウン用の部屋もある。時間制限がないのもよい。ただ、今日だけかもしれないが、来ている人のマナーが悪い。時間制限なくて男女一緒なのでカップルはひたすらしゃべり続けるわ、おばちゃんもしゃべり続けるわ。。全くリラックスできなかった。まだ出来たばかりなのでこういった人への対策はまだ出来ていないようだ。値段が安いものには頭の悪い人がいっぱい来るからダメだなあ。


ハードウェアはよいのでソフト面のレベルアップが望まれる。