垂水の中華といえばやはり博愛

夜はこれまたご両親ご指名で「博愛」。結構な頻度で行ってるなあ。今回18:30に行ったんだけど、店には入れたのが19:40ぐらい。この時間ぐらいになると待ち時間が10分ぐらいで済むんだから、いっそ19:30ぐらいに行ったほうがいいかもしれない。そもそも16:30〜20:30という微妙に早い営業時間だから難しいんだよねえ。土日は予約するにはコースを頼まなくてはいけないので厳しい。コースだと¥4,000ぐらいするのだが、普通に単品で飲み食いすれば一人¥3,000行かないときもあるぐらいだ。
相変わらずレタス包みがうまい。コーンスープ、酢豚もいける。海老うまい。初めてラーメン(汁そば)を頼んだが普通。
最後に名物大学いもを久々に試す。うむ。甘い。うまい。ぱりぱりほくほく。


ここは中華独特のしつこさをうまく減らして、それでいてちゃんと中華になっている。ほんと日本人好みな中華だと思う。うまい。