もちろん買いましたとも。ニュー・スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

これは面白いと思う。マリオブラザーズ部分は3D化したとはいえ、ゲーム自体は実質2Dで昔っぽい。ファイヤーマリオ最強。ファイヤーマリオから敵に当たってもスーパーマリオになるのだから、簡単になっていると言っていいだろう。各面も趣向が凝らしてあって面白い。万人向けに昔のテイストを残しつつ作り直したマリオだから、昔のマリオをやりこんだ人には物足りないかもしれない。しかしあまりアクションをしたことがない人や、ゲームをあまりしない人でも楽しめる。
それにオマケで付いているミニゲームや対戦ゲームがイイ。対戦はループするステージをマリオとルイージで回りながら、スターを5つ集めたら勝ちになる。相手を攻撃すると集めたスターを一つ吐き出すので、昔のマリオブラザーズの殺し合いに近い雰囲気がある。楽しいわあ。ミニゲームは各種対戦ゲームが揃えられていて、トランプゲームやミニオセロ、タッチペンやマイクを使った簡単なゲームが10数種類ほど入っている。これだけでも嫁とひたすら遊んでしまった。
全体的にお得感がある。さー、まずはマリオをクリアするか。