大阪のカレー

七草粥

今日は一人で大阪に出たので、父親がお奨めしまくっているインディアンカレーを食べる。場所は阪急三番街の地下2階。ガイドブックには載る位有名だが、地元の人はあまり知らないと思う。僕も今まで知らなかった。結構人は並んでいたのだが、たまたまセールをやっているハヤシライスの広告を見て、通り過ぎる人が「ハヤシライスが有名なの?」と言ってしまうほど意外と無名だ。
レジで食券を買う。メニューにはカレー、ハヤシライスぐらいしかないが、ご飯大盛り、ルー大盛り、たまごなどが追加できるようだ。隣の人はルーダブル(大盛りより多め?)を頼んでいた。通う人は良く知っているのだな。
食す。。。。甘い。フルーティな甘さで、、、辛っ!なんだこれは。口に入れるとすぐ甘みが広がるのだが、すぐに辛さに変わる。なんとも不思議なコンビネーションだ。なるほど。これはうまい。見た目はルーが少ないかなと感じたが、食べ終わってみるとちょうど良く食べ終わっている。なんと考えられたバランスだろう。なるほどなあ。これはこれでありだなあ。
http://www.indiancurry.jp/