田舎の嫁やなー。やはり。

chikabo2006-01-05

嫁の弟の奥さんの実家からイチゴが届いた。嫁が散々イチゴ好きなことをアピールして帰っているので毎年届けてくれる。この年末も米がないことをひたすらアピールしていたら、話が広まって弟の嫁の実家からお米をいただいたのに。しかしそういうところは見習わなくてはいけない。
とにもかくにも、レタス農家なのに農協で分けてもらっているので鮮度も品質もスーパーとはわけが違う。少し青いのでちょっと時間を置いた方が良いぐらいだ。イチゴの葉の香りもはっきりしているほど鮮度が良い。宅急便で送られてきているので少々あたっている部分もあるが全然いける。
毎年お米は嫁の母親の実家からもらっているし、嫁の弟の方は毎月のように食べきれないほどの野菜や米が届けられているようだ。食費いらんらしい。そこまでいくとすごいが、親戚に2件も農家があると食生活がなんとも潤う。
1人1日1パックイチゴ生活。ええくらしや。