とりあえず見ておかねばDVD

機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-
劇場には行かなかったが、DVDを買ってみた。
ストーリー展開があまりの速さで驚き。これでは本編を見たことない人が内容を理解できるのかと不安になるほどの早さだ。案の定、嫁はよくわからなくて爆睡してしまう。最低限リーフレットについているストーリーダイジェストは見ておかないと無理だろう。初代ガンダムに比べ登場人物の圧倒的多さを考えれば90分3部作にするには仕方がなさそう。
新しいシーンの追加はかなりうまく繋がってると思う。注意して見ていたので分かったが、ぼーっと見ている分にはわからない。
やはり3部作は通して見てみないと良さがわからないな。特にラストがどうなっているのか楽しみである。