一言言わせてもらいたい

今日は本気で疲れた。まじめに仕事してる自分がバカらしくなった。


あるチームが半年かけて作業しているが、どうも状況がよくないとのことなので話を聞くことになった。
例えばあるレストランで料理を作るので調理道具を製作し、料理を手伝って欲しいという仕事だったとする。
今わかっているのは調理道具は2種類いるらしいということレストランの掃除のおばちゃんから聞いたこと(実際はもっと必要)。作り方はこんな感じではないだろうかというのを通りすがりの女子高生に書いてもらったものがあること。のみ。
料理人が誰なのかわかっていない。料理は何を作るのかなんて、和食か中華も決まっていない。当然材料の準備もできていない。
彼らはいう。「僕らはおたまとすり鉢だけが担当だから。。」
だー。よくわかんねー!半年何やってたんだ!


上司はまともなので支援を拒絶。あくまで現在の契約内で、契約で決まった範囲内でしか作業しないこと、別契約としてもリスクが高いので今の状況では受けないことを名言。そらそうだろな。
このプロジェクト確実に失敗します。どうやら神戸には意外と早く帰れるかもしれません。>嫁


あんな仕事してお金もらえるなら転職するよ。
実のおとうさん。あんたが働いている会社のレベル低すぎます。