不審電話

事務職さんから電話がかかって来た。
どうやら事務所に「資料の件」とかいうよく分からない理由で僕宛に電話があり、折り返し電話が欲しいとのこと。
明らかに怪しいが教えられた携帯番号に電話して見た。
「ああ、○○さんね。実はパンフを作成したのでぜひお持ちしたいのですが明日お時間よろしいですか」
話しが見えないのですが、何のパンフか聞いてみた。
「実は老後のために家賃収入が得られるプランがありまして、全く負担のない形でご紹介しているのですが。。。」
ぷちん。
暇だったらいくらでも転がして遊ぶのだが、残念なことに客先だったので切らざるを得なかった。つまんない。どうせならアポまで取りたかったなー。
全く負担がない!すごいっすね!ってなー。