各国のパピリオンをぶらぶらと。

万博はiモードとかで待ち時間情報を流している。日立館360分!日本館140分!もう並ぶ気が失せたのでぶらぶらまわることにする。学園祭レベルのものもあれば気合の入ったものもあり、国によって取り組み方の温度差がすごい。


いろんなところで売っているソフトクリームは普通なのでやめたほうがいい。というか、基本的に食に関してはどれもレベルが低い上に高い。テーマパークでももう少しましだ。これでは怒られても仕方がない。弁当を持ってくるのが一番正解。これからの季節は怖いけど。


一番面白かったのはアフリカ共同パピリオン。なんとひっそりとアウストラロピテクスが展示されてる。おいおい。これってもっと大々的にやってもいいんじゃないの?ほぼ全身があるって相当珍しいやつだっと思うんだけど。全然人が集まっていないのが不思議。。。これは必見!


ヨーロッパ系はめちゃ並んでいたのでパス。


全体的に自国の説明をがんばってしているところは面白かった。サウジアラビアとか。