iPodのアップデート

自転車通勤で無理矢理使用しているiPod Photo 60GB(でかい)のupdateをやってみた。
まずソフトを探すところから。アップル社のHPリンクは昔のバージョンにリンクしてたりするので一苦労する。
無事発見し、インストール。でもこれはアップデートするためのソフトがPCにインストールされるだけ。iPod自体はまだ。
ここでPCの再起動を要求される。めんどくさい。
インストールされたソフトを起動するとシンプルにアップデートか初期化を選ばされる。
アップデート実行。ちょっと間で終了。iPodの画面にACアダプタに接続するよう表示される。
・・・・。
ACアダプタ?
ないよそんなの!神戸の自宅だよ!
その後どんな手を使ってもACアダプタへの接続要求画面が消えませんでした。
事前に教えてくれー。
iPodは金曜日までお預けになりました。
HPのサポートにはこっそり書いてあるのね。。。


今週のカッとなって購入したiPod関連製品