3・2・1で

2回目の結婚記念日。毎年ちょっと贅沢なディナーの日。
今年はマロニエに行きました。


こじんまりした店だけど雰囲気がいい。
予約が遅かったためテーブルではなくカウンター席に。
カウンターの向こうは厨房で、逆に作っている様子や他の人の料理が見れて楽しかった。


で、肝心の料理。7千円ぐらいのコースを頼む。ワインはデカンタで2800円。
前菜は普通。
2品目「馬肉とかぶらのムース」ムースがうまい。クリームチーズっぽい。なんだろ?嫁が頼んだ明石鯛のなんたらもなかなか。
3品目「フォアグラソテーいちごリゾット添え」いちごリゾットが意外とあう。甘いご飯にびっくり。
4品目「サーモンのなんとかスフレ風?」普通。嫁の頼んだオマール海老の方が圧倒的にうまい。
5品目「子羊のバジル岩塩焼」なかなか。脂身が別に付いてきたのだがこれがいける。脂身が苦手の嫁には無理だったので、嫌いだけど食べれるほどのものではない。肉好きなら。
6品目デザート。まずまず。
ボリュームは女性向き?難なく食べれた。


このコース、7千円以上はちと高い。これならペルージュかシェローズに行ってしまう。
でも4,5千円のコースがあるので、予算がこのあたりならお勧めできる味だと思う。
去年はもっと高かったのに量だけで今ひとつの店に行ったので全然よかった。