白猪の滝

翌朝7時から起き出して凍る滝で有名な白猪の滝へ。
国道11号を高松方面に走り国道494号へ。まがって5kmほどで右側に無料駐車場にはいる看板があります。無料駐車場の奥に車を進めるとすれ違えない細い道の先に¥300の有料駐車場があります。ちょっときつそうだったので有料駐車場まで行きました。


昨日松山でも雪が降ったほどだったので期待してたのですが、
みごと凍ってました。

先に来ていた何度か来たことがある方がいうにはまだ凍り足りないらしいですが
それでも十分に凍ってます。


正直かなり感動。自然の力はすごい。寒波が来ないとなかなか凍らないらしいけど
これは一見の価値有りです。夢中になって写真を撮ってたら1時間近くいたらしい。


滝までの道は有料駐車場からだと10分ほどだと思いますが、
滝が凍るときは道も凍ります。かなり気をつけて歩かないとえらいことになります。