松山城

松山に戻りホテルに車を置いて松山城へ。
ロープーウェイ短いのに値段が高い。往復¥1000も取られる。
しかも松山城は現在改装工事中。完成は来年の春のようだ。写真を撮りにきたのになあ。
一応来たので上ってみましたが、姫路城とか大阪城とか見てる関西人からは
ちと物足らない感じがすると思う。


近くの売店で抹茶セット¥600を頼む。みかんがあればまさしく愛媛。


ちなみにロープーウェイ乗り場近くに「霧の森」の松山店がある。
ここの霧の森大福はインターネットで超有名になりほとんど手にはいらない。
15時ごろ訪問したがすでに売り切れてた。
実はネットで一度購入したことがありおいしさも知っているのだけど買えなくて残念。
代わりに抹茶ムースと豆腐プリンを購入したが豆腐プリンが甘さ控えめでおいしかった。